ペニーレイン ~ビートルズを聴きながら~

宮崎市の北部に位置するところに、少し特徴のあるとんがり帽子の形をした建物が印象に残ります。そこが今回紹介させていただくペニーレインさんです。中に入るとビートルズの音楽が控えめに、心を和ますような音量で流れています。店名のビートルズの名曲「Penny Lane」に由来していると思われます。宮崎市には「蔓延防止重視措置」が発令されていることもあり、本日は持ち帰りで利用します。

ラインでオーダー

持ち帰りは通常は電話で依頼するのですが、ペニーレインさんはlineでオーダーすることができます。AM11時前に、ラインで「友だち追加」した後に注文を実施します。数分後に「承りました」の返事がありました。

11:45に受け取りに行きます。

ほっかほかのドリア、グラタン、オムライスが完成していました。

コロコロステーキのオムライス

ペニーレインさんの一押しはもちろんオムライスです。そのオムライスにステーキを混ぜ込んだものです。

定番のオムライスの一つです

デミグラスソースをたっぷりとかけたオムライス、ときどき遭遇するステーキの感触がたまりません。

塩分はやや控えめで、その分デミグラスソースの深みを味わうことができます。

海薫るグラタン

ホワイトソースをたっぷりと使ったグラタンです。特記すべきは、海鮮素材のボリュームです。

アサリが数個と巨大なムール貝の存在に目を奪われます。大きくはない器に海鮮がたくさんトッピングされています!

ホワイトソースをたっぷりと絡めたグラタンも美味しいです。

きのこガーリックドリア

締めはやっぱりドリアです。

キノコたっぷりで、ガーリックの香りがたまりません。フランス人は無類のガーリック好きと言われていますが、この味と香りは日本人でも癖になります。

3人で、3品をシェアしましたが、とても大満足でした。オムライスはややあっさりめの味付けで、グラタンとドリアはどっしりとしたクオリティでした。

ご馳走さまでした!

とんがり帽子の建物が目印です。