焼肉なべしま 宮崎大島

ちょっとだけ贅沢な焼肉を食べたいときは「なべしま」と決めています。コロナの第四波も来てますので、客席同士の間隔が広めの「なべしま」にて焼肉を楽しみました。

なべしまの焼肉は素材、料理法にこだわりがあります。詳細はなべしまのHPをご参照ください。今回は私個人の感想を記載します。

ランチメニュー

奥さんと2人で訪れましたので、ロースランチ(肉 1.5人前に増量)とカルビランチ(肉 1人前)をオーダーします。お肉は1人前は約100gです。

サラダはサラダバーで食べ放題なので、早速取りに行きます。取りに行くときは、マスク着用で。取り分けるトングはディスポの手袋を使用します。結構安心ですね。

サラダとキムチ、ごはん(お代わり自由)

特記すべきはキムチです。サラダの間に特徴なく配置しているので、気にも留めなかったのですが、とても美味しいです。辛さの中にほんのりとした甘さがあります。海鮮?、ハチミツ?

小売りしてほしい!

肉へのこだわり

お肉は和牛ではありませんが、かなり美味しいです。アメリカやオーストラリアの牛肉を厳選しています。

ロース

アメリカのレストランで牛肉を食べると、日本で食べるアメリカ牛よりもはるかに美味しかったという経験をされた方は多いと思います。当たり前ですが、アメリカ牛の美味しい部分はアメリカで消費されることが多く、そうではない部分が輸出される傾向があります。厳選されたアメリカ牛はかなり美味しいです。

カルビ

そのアメリカ牛をなべしまオリジナルのタレでいただくと本当に最高です。タレは今でも進化しているとHPには記載されています。

裏切りの味噌汁

味噌汁か、わかめスープを選択できます。今日は味噌汁を選択しました。ごはんと味噌汁はマッチしますね。

裏切られました・・・。なんだか、とっても美味しい!

サクサク!

なんと、季節の合わせたが入っています。こんなに美味しい味噌汁だったなんて・・・、嬉しい誤算でした。

味噌汁とわかめスープが選択できます

〆のデザート

シメのデザートには、フルーツ以外にヨーグルト、杏仁豆腐などがあります。デザートと飲み物もサラダバーに含まれます。とても得した気分です!

杏仁豆腐、フルーツ入りヨーグルト、引き立てのコーヒーも

お腹いっぱいに食べてしまいました。美味しかったです。

ご馳走様でした!