ニココ ペシュ Nicoco Peche ~近所の人気ケーキ屋さん~

普段利用する道で、オレンジ色のケーキ屋さんがあります。行列ができていることがときどきあります。先日午後に初めて訪れたところ「ケーキは売り切れ」でした。昨日は、開店の10時に合わせて訪れました。

店周辺

店の前には駐車スペースが3台分あります。店の前の道路は交通量は多くはありませんが、路上駐車をするには気が引けます。AM10:15頃に訪れたときは、ちょうど1台空いたところで駐車できました。

店の外に5人ほど並んでいました。ソーシャルディスタンスの関係もあり、列は長くなります。店内には2人のお客さんでしたので、結局20分ほど待ちました。

4種のケーキを購入!

店内には「いかにもケーキが好きそうなお兄ちゃんの店員さん」が一人で切り盛りしていました。ケーキに注ぐ視線がとても優しい・・・。

少し出遅れた感があり、ケーキは半分くらいの種類は売り切れで、4種類のみ残っていました。

丁寧に詰めていただきました。

それぞれを一つずつ4個購入します。

ミルフィーユチョコラ

まずはミルフィーユチョコラです。ミルフィーユは私の大好きなケーキの一つですが、なかなか美味しいミルフィーユに出会いません。一口食べると・・・

チョコの味が強く、ミルフィーユと思って食べると違和感を感じます。

一方で、チョコレートケーキだと思って食べると、カリカリ感が触感を盛り上げます。美味しいです!

黄色のお皿が色彩のコントラストが眩しい

通常のミルフィーユは今回は売り切れていましたので、次回は普通版ミルフィーユを購入してみます。

イチゴのヨーグルトケーキ

土台にはヨーグルトをたっぷりと含んだムース、中断にイチゴ、上段には生クリーム。

ヨーグルトのムース部分はフルーチェのような食感です

この配分が良い味に仕上げます。イチゴがとても新鮮で、はじけるような食感でした。

メロンのショートケーキ

イチゴのショートケーキは売り切れており、メロンのショートケーキを購入しました。

メロンはハウス栽培により周年で回ります。夏以外にも美味しいメロンが頂けます。今回のメロンショートケーキのメロンは甘くて果汁たっぷりで最高のメロンでした。

生クリームの比率が高いことも特徴です

イチゴのタルト

土台部分のカリカリ感が十分で、アーモンドの香りがたまりません。イチゴは弾けるような感覚が素敵です。

「緑の部分はなんだろう」と味わってみたのですが、同定はできませんでした。カリカリの土台と弾けるフルーツを仲介するような役割を十分に果たしています。

特徴は

見た目はスタンダードですが、それぞれにこだわりを感じるケーキでした。

特徴は、異なる食感の食材を数個レイアウトをとことん追求している点、フルーツが新鮮な点、生クリームの良いところを十分に引き出している点があると思いました。

宮崎は美味しいケーキ屋さんが多いと実感しました。