カマキリいました ~強く生きてね!~

この間まですごく暑かったけど、朝晩がようやく涼しくなってきました。そろそろと思っていたら、大きくなったカマキリが姿を現してくれました。夫の記事で、カマキリって面白いなぁと思ったので、ちょうどこれからいろいろ悩む大人のカマキリに出会えてうれしくなったところでした。写真、近距離で6枚くらい写真撮ったのですが、どれもカメラ目線で、かまで襲ってこないか心配でした。この写真のカマキリがオスかメスか分かりませんが、なんとか、どうとか頑張って卵を残して欲しいなと思います。我が家の壁には2つ、庭木にもいくつかカマキリの卵が産みつけられた歴史があります。頑張れ!

庭にいたカマキリさんです。眼光が鋭い!