A Visiting Lecture 出前講座 

こんにちは😊高校生の娘です。今回は出前講座を聞いてインスパイアされたことを共有したいと思います。

パワフルに生きる

IT企業を経営している方のお話を聞きました。

体にエネルギーがみなぎり、常に自分の成長、そしてみんなの幸せを求めて挑戦をしていく人であることが話を聞いて伝わってきました。

かっこいい

私には、将来かっこいい人になりたい!という思いがあります。

かっこいいって何だろう

いろんな人のかっこいいを盗んでかっこよくなりたいです。

かっこいいポイント①

人生で「挑戦」と「成長」という言葉を信念として貫き生きてきた。

かっこいいポイント②

お客さんに「ありがとうの交換」と考えて対応する。

素敵な言葉たち

お話の中で、これまで人生を生きて来たからこそ出てくる素敵な言葉がたくさんありました。

「明日を自分でつくる」

聞いたことはあっても、ずっと意識するのは難しいです。でも、こう考えると毎日がきらきらして自由なんだ!という解放感と幸せを感じることができます。

「大切なのは、本を読む、旅をする、話を聞く。」

この3つに共通するのは、他者から学ぶ、ということです。

他者の中には人間だったり、ものだったりがあって、こう考えると出会うものすべてが自分を形作っている大切なものだと感じます。

すべてにアンテナを張ってすべてを吸収したいです。

「良いと思ったらすぐやる」

私はいつもこれを意識しているつもりだけど、勇気が出ない時があります。

でもほんの少しの勇気で世界が変わると思うので、クリエイティブな気持ちで新たなことにどんどんすぐさま挑戦していきたいです。

よいしょっ

みなさんも今日からちょっとがんばってみましょう!