オスカーモンドのクロワッサン ~フランス企業の底力~

宮崎市内のクロワッサンを探して、紹介してきましたが、奥さんが自宅で焼くタイプのクロワッサンを見つけ、早速購入してくれました。オスカーモンド(Oscar Mondo)のクロワッサンで、フランスからの輸入品です。期待できます!

宮崎イオンのカルディ

カルディはコーヒーと輸入食品のワンダーショップです。多種多様なコーヒーとチーズ、ワイン、調味料など、普通のスーパーでは購入できない輸入品を、手に取って確認しながら購入することができます。

そのカルディが宮崎イオンにあります。その品揃えの中にオスカーモンド(Oscar Mondo)のクロワッサンがありました。冷凍の状態で販売していますので、日持ちがします。食べたいときに、食べれるというメリットがあります。

5個入りで、537円です。原産国はフランスとあります。
オーブンで焼く前の状態です。少し間隔を広めに

オーブンで焼くだけです

オーブンで、180度、本日は3個焼いたので25分に設定しました。焼くだけなので、時間はかかりますが、手間はほとんどかかりません。

かなり大きくなっています。重量は、左から 50g、48g、51gです。

バターの良い香りが家中に広がります。朝から心がときめきます!オーブンから出して、袋の指示通り10分ほど落ち着かせます。

普通に売っているクロワッサンよりもやや長めです。50gのもの。
カット面は、プロのパン屋さんと全く同じ印象です。

頂きました。とても美味しいです。焼き立てなので、とてもパリパリして風味豊かです。

でも一番嬉しかったのは、家の中が香ばしいクロワッサンの香りで満たされたことでしょう。朝から焼き立てのクロワッサンを食べれることにより、パリのホテルに泊まっているような気分になります。

味を占めたので、このブログを記載した後も何度かリピしています。

勝手に評価しました

宮崎市のパン屋さんで購入したクロワッサンと同様に勝手に評価しました。

香り 2(バターの風味:5 たっぷり ~ 1 少なめ)
食感 4(硬さ:5 パリパリ ~ 1 ふにゃふにゃ)焼き立てです!
味 3(5 濃い ~ 1 薄い)

ミネストローネスープと頂きました。フランスの景色が脳裏に浮かび上がりました。