低糖質なのにこんなに美味しい! ~低糖質専門店ブルーオウル (宮崎市)~

先日買ったものです

先日宮崎市内にある低糖質専門店BLUE OWL & VENTにいってみました。

こんにちは。ひじきの娘のりんごです!

今日は、先日いった低糖質専門店BLUE OWL & VENTさんのお菓子について語っていこうと思います!

甘いものを食べたいけど、太るしなあ、、、かといって低糖質のものはやはり味が落ちるんだろうなと思っていました。

がしかし!!!このBLUE OWLの低糖質スイーツすごく美味しかったです!

もう全然低糖質てわからないし、低糖質だよといわれてもそんな感じがまったくしません。

自然なやわらかい甘があり、食感は少しつぶつぶしていて繊維を感じました。

低糖質でどうやってこの美味しさを実現しているのか非常に興味深かったです。

そこでどんな材料を使っているのか、お菓子を購入した時にもらったパンフレットをみてみました!

普段お菓子を作るときには、小麦粉やお砂糖を使いますが、このお店はそれらの材料を使わないで作っているそうです。

小麦粉の代わりに大豆粉、ふすま粉を使い、お砂糖の代わりに天然の甘味料、羅漢果やエリスリトールを使っているそうです。

自分でも作れるようになりたいですが、これらは普通のスーパーでは売ってない気もします。。。

甘いもの好きの父(ひじき)は物足りなそうでしたが、私はそこまで低糖質を感じず、満足でした!

またBLUE OWL&VENTさんにいって糖質、カロリーを気にせずスイーツを満喫したいと思います!

ありがとうございました!

かぼちゃのテリーヌの断面
チーズサンドの断面
ラズベリーティラミスの断面

クリスマスケーキ!

2020年12月

クリスマスケーキを同じく低糖質専門店BLUE OWL & VENTに予約して、購入しました。

ビスタッチオのチーズケーキです。上品な甘さとナッツの香りがとても良く調和して美味しかったです。

ホールで3800円でした。

アクセス

阿波岐ケ原病院を目指して行くとわかりやすいです。店の前の道は細めで、寂れているので初めて通るときは少し心配になると思います。

店の横には駐車場がありますので、車の駐車スペースは心配不要です。

地図は「OpenStreetMap contributors」を使用しています。

googleマップなどの地図を許可なく自分のサイトで利用することは、著作権に触れる可能性が指摘されています。