カフェ「アーリー・ルーム」(宮崎市下北方町)

日曜日だし、お出かけした気分になるところ・・・カフェに行きたい!ということで、宮崎市神宮のアーリールームという喫茶店に行ってきました。駐車場は店の前に8台分ありますが、狭めなので軽自動車で行くと心に余裕が生まれます。

カフェ時間を満喫

ここは、下の写真のようなスフレが美味しいお店で、私と娘は実は2度ほど行ったことがありましたが、私の夫、ひじきさんは行ったことないということで、初めて一緒に行きました。

スフレは本当に焼き立てのアツアツが出てきました。アツアツのスフレと冷たいトッピングの贅沢な組み合わせです。

とろけるショコラスフレ

下の写真の、コーヒーパフェは、今だと期間限定で、上に乗っているアイスクリームを、栗アイスにできるということだったので、変更をお願いしました。モンブランクリームの下に、本当に栗をたくさん使ってるんだなぁと思うような栗粒も入ったアイスクリームがたくさんのっていました。コーヒーゼリーのちょっと苦い感じとあっていて、さらには、香ばしいナッツも入っていて、すごくおいしかったです。

コーヒーゼリーパフェ with 栗アイス
途中経過です。贅沢栗アイスがたくさん

お店には、手作りのアクセサリーが売っていたり、飾り物が季節を感じるものがたくさんで、観光地に行ったみたいにいい日曜日を過ごせました。

ひじきさんも、とってもうれしそうでした。

また行きたいです。

ランチに行きました!

2021年4月前回訪れたときにランチメニューがあったことを確認していましたので、ランチを食べに伺いました。

普通のランチ、レディース用のランチ、それ以外にもいくつか目移りするメニューが並んでいます。

3人で三つのランチをオーダーしました。

2種のチーズのせカレードリア

カレードリアは、そのままでも美味しいドリアに、焼きナスが良い風味を加えています。チーズもボリューミーですが、くどくはありません。一見小さなお皿ですが、お腹いっぱいになりました。

レディースパスタセット

レディースパスタセットのパスタは、しめじをメインに添えたパスタで、パンは焼き立てで、バターを塗るだけで食べると優雅な気分になれました。

スープもつけて、全体として味の多彩さが素晴らしかったです。

ヘルシーランチ

ヘルシーという名前ですが、チキン南蛮が載っています。宮崎で食べるチキン南蛮ははずれがありません。カリカリのチキンに風味たっぷりのタルタルが載ります。ポテトサラダの味付けも絶妙です。

ご馳走様でした!