卵焼き

ひじきさん専用の卵焼き器。銅?でできています。

私の夫、ひじきさんは、とっても凝り性です。

ブログを読んでもらっている方には分かると思いますが、いろんなものや、ことにこだわり、うんちくを並べます。

ということで、卵焼きも、私がフツーのフライパンで朝ごはんや、お弁当のおかずに作るそれとは別に、上の写真のひじきさん専用の卵焼き器で焼いてくれる「こだわりの卵焼き」があります。✨

ひじきさんは、卵焼きの気分になると、このようにカセットコンロに卵焼き器をのせます。直火専用のようです。(うちはIHなのです。)

ギャラリーに見守られながら加熱して油を引いたこの卵焼き器に卵液を流し入れます。

とっても熱伝導がいいらしく、あっというまに固まるので、ひじきさんはとっても一生懸命たまごを巻いていき、本当にあっという間に出来上がります。

そしてとっても美味しいです。あつあつを美味しいねと言って、みんなで食べます。いつもより、心なしかふわふわな気がします。😋

いつもありがとうございます。

そして、食べ終わると、これまた手入れが必要らしく、卵焼き器をちゃんと洗って、油を塗り込んだり、何かの手入れをしてしまっているようです。

ぜいたくな卵焼きです。

このブログを書いている私の横で、卵焼き器についてのうんちくが足りないと、ず~っとひじきさんは言っています。