紅虎餃子房 イオンモール宮崎

宮崎市には「アミュプラザ」や「megaドンキホーテ」ができたといっても、やはり最大級の買い物エリアは「イオンモール宮崎」になります。イオンモールには多くの飲食店が出店していますが、その中に私のお気に入りの店の一つが「紅虎餃子房」です。妻と娘と3人で、人出が少ない時間帯に行ってきました。

際コーポレーションに所属

紅虎餃子房は、大きなグループ際コーポレーションに所属しています。このグループは中華料理を中心に、イタリアン、ホテルなどを日本全国に展開しています。中国、台湾にも数店進出しています。

代表取締役は中島武さんで、飲食店業界ではカリスマ的な存在のようです。

虎の絵がなかなかしぶいです

中島さんのインタビューの中に「成功するかどうか、確かに球を投げてみないとわからない要素はあるけど、明らかに失敗するものは球を投げる前にわかる」、だから厳しい意見を言ってくれる人を大切にする、とあります。

身に染みる言葉です。

料理は本格中華です

3人で、3つの麺料理を頼みました。

フォーです

一品目は鶏肉をメインに添えたフォーです。鶏肉はさっぱり系の味付けで、フォーはもちろんベトナム料理です。麺の堅さは程よく、野菜たっぷりで、娘も大喜びでした。

アツアツの海老ワンタン麵です

二品目は海老ワンタン麺です。ワンタンを食べると海老の風味が漂います。スープはあっさり系で、海老との相性が最高でした。

牛肉そば、ラーメンですが

三品目は牛肉を載せたラーメンです。これでもかというくらい牛肉が載っています。スープはさっぱり系ですが、牛肉はチンジャオロースをほんの少し甘くしたような味付けで少しスープに浸かったくらいが丁度良い濃さになりました。食べ終わった後は、顎が疲れました。

他にも、黒酢を使った酢豚がとても美味しく、持ち帰りでも利用しています。春巻きも最高です。