英検チャレンジ

この歳になって英検に挑戦してみることにしました。

覚えるのがとても遅いので、「覚える労力75%カット」という帯のついた単語集を買いました。

そして、やる気もたまにしか出ないので、ますます進むのが遅いのですが、家事をしながら本についているCDを聞いたり、トイレに覚える紙を貼ってみたりしてなんとかちょっとずつ進めています。

受かるといいな。。。の前に、最近自分から試験を受けたりすることなかったので

(最近というか、もう30年くらい、試験はうけていないので)試験自体どきどきです。

きっと近くになって焦るのでしょうから、少しずつ頑張りたいです。

高鍋町「花守山」のお地蔵さんです。願いを叶えてくれそうです!

********

ひじきです。

娘の ころ が英検の試験を学校で受けました。そんな中で、らき子さんが私もと勉強を始めています。

当初は私と同じで数日で飽きてしまうと予測していましたが、既に数週間勉強は続いています。仕事、家事、試験勉強、大変だろうけど頑張ってください!

2021年5月19日の発表

合格しました!

らき子さん、おめでとうございます!

試験の前には、我を忘れて音声テストに取り組んだかいがありましたね。

英会話の先生もたいへん喜んでくれたそうです。